2010年05月08日

リビング、和室、書斎、寝室

シンプルですが、少しかわいらしい印象のある雰囲気です。
リビングはスモークピンクのカーテン、かわいくなりすぎずやわらかな印象です。
和室は明るく赤みのあるブラウンのプリーツスクリーンで モダン和風に。
書斎はご主人のご意見で。チャコールグレーのブラインド。 サッシになじむモダンなイメージです。
寝室は明るいアイボリー、ちょっと柄が入っていますがシンプルな印象です。
お子様が選んだイエローのカーテンをかわいらしく束ねてみました。



works43-1.jpg


works43-2.jpg



works43-3.jpg


works43-4.jpg


works43-5.jpg



works43-6.jpg


works43-7.jpg
posted by interior at 20:08| インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ナチュラルでシンプルなリビング

ナチュラルでシンプルなリビングです。
同色のストライプの模様なのですが、ほとんど無地に見えます。
隣り合わせの和室も似たような色で。
寝室も明るく、すっきり。 カーテンの色に近い色のロールスクリーンにしました。
子供室はお子様がそれぞれ選んだ色のカーテンです。

works42-1.jpg


works42-2.jpg


works42-3.jpg


works42-4.jpg


works42-5.jpg
 
posted by interior at 15:50| インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

プリーツスクリーン

洋室にロールスクリーンなどでも使える生地でプリーツスクリーンを使ってみました。
ダークなフロアやドアにオレンジがよく映えます。
高い位置の窓にカーテンバトンを使ってみました。
高い位置の窓は開閉のためのオペレーターが大きくてロールスクリーンなどを取り付ける際に、じゃまになってしまうのですが、カーテンだと目立たないようです。


works41-1.jpg



works41-2.jpg

 

 
posted by interior at 14:28| インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

プレーンシェードの窓

カーテンだけでなく、クロスやキッチン周りのタイルなども、
一緒にコーディネートさせていただいたお客様です。
大きなリビングの窓をプレーンシェードにすると 大きなタペストリーのようです。
シルバーの模様のボイルレースを手前に、ベージュの無地のドレープが後ろにあ ります。
寝室はフラットカーテンとプレーンシェードですっきりまとめました。

works40-1.jpg



works40-2.jpg



works40-3.jpg

posted by interior at 12:46| インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

シンプルでナチュラル

シンプルでナチュラルな雰囲気のご提案です。
ダブルシェードにせずに、レースは窓枠内付けでやわらかな印象に。
ドレープのみをシンプルにシェードにしました。
レースのひだが外からの目線もさえぎりやすくなります。

works39-1.jpg


works39-2.jpg


works39-3.jpg


works39-4.jpg
 
posted by interior at 21:36| インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

